光ポータブルLTEのフォトレビューが掲載されている/Band 3接続時は下り最大75Mbpsに速度制限

スポンサーリンク

NTT西日本で、8月1日からレンタル申込が開始されている『光ポータブルLTE』をレンタルして受け取った方のフォトレビューが掲載されているのでご紹介。

光ポータブルLTEのフォトレビューが掲載されているのは、satoweb.netさんで、フォトレビューは以下のエントリにて。

光ポータブルLTE(PWR-N1000)着弾!  フォトレビュー! | satoweb.net

気になるというか残念なのは、NTTドコモでも一部エリアで試験運用の開始されたBand 3に対応していながらも、LTEのBand 3に接続時の通信速度は下り最大75Mbps/上り最大25Mbpsの通信速度に制限される仕様となっている点。

(Band 3)が追加されているものの
Band3については 100/37.5Mbpsではなく
75/25Mbpsの15MHz対応になってしまう残念な仕様となっている模様。

Category 4の下り最大150Mbpsには非対応だとしても、下り最大100Mbps/上り最大37.5Mbpsには対応していると思い込んで居たけれど、恐らくEMOBILE LTEの仕様に合わせて、下り最大75Mbps/上り最大25Mbpsに仕様が制限されている模様。

というわけで、これから光ポータブルLTEのレンタルを申込される方はご注意を。