『ドコモの夏 家族セット割』は支社を跨いで適用出来たという情報を拝見した

スポンサーリンク

情報としては確認しておきながらも、実際に自分で申込をする機会が無く、確証は得ていなかった『ドコモの夏 家族セット割』が、ドコモの異なる支社間を跨いでの店舗購入でも適用可能だった。という情報が寄せられている。

異なる支社間を跨いで『家族セット割』が適用できた。という情報は、4GHz.jpさんに詳細が掲載されている。

今年のドコモ家族セット割は支社をまたいで適応できた! | 4GHz.jp
※トラックバックありがとうございましたm(_ _)m

上記のBlogエントリでは、8月3日(土)にドコモ中国支社管内の『ドコモショップシーモール店』にて機種変更を行い、続いて8月6日(火)に九州支社管内の『ドコモショップ小倉沼店』でMNPで端末を購入したところ、店頭で『家族セット割』が適用可能か確認することができた。とのことで、ドコモの支社を跨いでの端末購入でも問題無く『家族セット割』が適用可能だったとのこと。
※店頭でチェックが可能かどうかは、恐らく対応する店舗(ドコモショップとそれ以外)によって、対応が異なる気がする。

というわけで、『日頃は東京にいるので東京のケータイショップで機種変更をしており、帰省中に同一ファミリー割引グループ内の家族の端末を機種変更する』というようなケースでも、家族セット割が適用可能になっている模様。

タイミング的には、これからちょうど帰省される方も多くなるのかなということろで、帰省中に家族のケータイを機種変更 ⇒ 帰省から戻って都内で自分のケータイを機種変更というようなケースも考えられるので、覚えておくと損は無いかなと。

昨年までの『家族セット割』は、(恐らく)ドコモのシステムの都合によって『ドコモの同一支社管内での店舗での端末購入に限る』という、ユーザとしては理解し辛い制限があったので、この点が改善されているのは地味ではあるけれど嬉しいなと。

『ドコモの夏 家族セット割』キャンペーンは以下にて。

キャンペーン・イベント情報 : ドコモの夏 家族セット割 | NTTドコモ
0807_DCM_Family_Set.jpg