ドコモ、電話問合せが繋がらない!を防ぐ「コール事前予約」を受付開始、料金プラン変更・オプション変更を優先対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、インフォメーションセンターへの電話問合せを事前予約することで繋がりやすくなる「コール事前予約」を提供開始。

■インフォメーションセンターの優先対応を予約できる「コール事前予約」
インフォメーションセンターの優先対応を予約できる「コール事前予約」

スマートフォンまたはPCから事前に予約を行い、予約当日は予約時に登録した電話番号から専用ダイヤルの「#8515」へと発信を行うことで優先的に案内が行われる。
→事前予約をしていても、通常のドコモインフォメーションセンター(151または0120-800-00)の電話番号へ電話を発信しても、優先対応とはならないので注意。

11月13日時点での、対応内容は料金プラン変更、オプションサービスの変更、請求内訳の問合せとなっており、その他の内容については「コール事前予約」を利用することができない。予約受付期間は、1日後〜30日後までの期間で、「当日午後」などの予約受付は受付されない。なお、iモードケータイからの事前予約申込は非対応となっている。

「コール事前予約」については以下にて。

インフォメーションセンターへのコール事前予約 | お客様サポート | NTTドコモ

インフォメーションセンターへの一部お問い合わせについて、お問い合わせ日時を事前ご予約いただき、予約時間にお電話いただくことで優先的にオペレーターにお繋ぎするサービスです。事前予約いただける受付内容についてはコール事前予約が可能なお問い合わせ内容をご確認ください。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする