ドコモ、スマホの電話番号で発着信できる「ワンナンバーフォン」を26日(金)発売。一括9,720円

スポンサーリンク

ドコモは、Androidスマートフォンと連携し、スマートフォンの番号を使って音声通話が行える「ワンナンバーフォン」を10月26日(金)に発売する。ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」での販売価格は9,720円(税込)。販売価格は取扱い店舗によって異なる。

■ワンナンバーフォン
ワンナンバーフォン

ドコモオンラインショップでは、発売日の2日前にあたる10月24日(水)10時より事前購入手続を受付する。ドコモオンラインショップでは、購入にあたっての注意事項として、ドコモの回線契約が無いdアカウントでは購入手続が行えない。としている。

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。

「ワンナンバーフォン ON 01」ご購入手続き開始について

ご購入手続き開始日時
2018年10月24日(水曜)午前10時

ワンナンバーフォンは、通常のスマートフォンや携帯電話と異なり、商品そのものは契約商品ではなく、いわゆるオプション品の扱い。本体価格は一括9,720円。

ワンナンバーフォンを利用するためには、「ワンナンバー」サービス(月額500円)に加入した上で、Android 8.0以降のスマートフォンを親機として登録する必要がある。残念ながらiOS端末には非対応。

機種名 本体価格
ワンナンバーフォン ON 01
9,720円

コメント

  1. とおりすがる より:

    これ、普段iPhoneで使っているSIMカードをSIMフリーアンドロイド端末に差し込んでワンナンバー手続きしたら、Apple Watch(セルラー)と同時に使えたりしないのだろうか。
    まぁ、そういう使い方自体に意味がいるのかどうか知りませんが・・・・

    • shimajiro より:

      残念ながら、ワンナンバーサービスで子機登録できるデバイスが1台に限定されているため、1台の親機に対して複数の子機を登録することは現在できないようです。今後、対応デバイスが増えてきたら対応する可能性もあるかもしれません。