ドコモからiPhoneが発売の報道/SIMフリーiPhoneの国内流通に期待

国内の大手3キャリアの中で唯一iPhoneを発売していないドコモがiPhoneの取扱いを開始すると、複数の報道機関が報道した。

一方でドコモからは公式に『当社が発表したものではない。現時点において開示すべき事実は無い』とするコメントが発表されている。

『iPhone発売』の報道に関するドコモのコメントは以下より。

ドコモからのお知らせ : 本日の一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。

個人的にはドコモからiPhoneは『発売される』と思っているので、次期iPhoneはドコモ、au、SoftBankの3社が取扱いすることになって、ユーザとしては『iPhoneを買う』際に好きなキャリアを選べる環境が整うのでは。と思う。

ただ、個人的には『ドコモのネットワークでiPhoneが使える』よりも、ドコモが発売するiPhoneが、他の端末と同じくSIMロック解除に対応することで『SIMフリーのiPhone』が国内で入手し易くなる。という方向に期待したいなと(^ ^;

SIMフリー版のiPhone 5(A1429 GSM)の販売価格はAmazonで75,000円前後。

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G (Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G

アップル
売り上げランキング : 12844

Amazonで詳しく見る by G-Tools