インドネシア国内線の航空券をLionAirのWebサイトから購入する方法

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

LionAirでインドネシア国内線(ロンボク島 ⇒ バリ島)を予約したので予約方法のメモ。

基本的には3年前に書いたエントリと内容は変わりないけれど改めて(^ ^;
Lion Airでインドネシア国内線を予約してみた | shimajiro@mobiler

予約はLionAirのWebサイトから。日本語サイトは無いけど英語を選択可能。
LION AIR – We Make People Fly

■出発地/目的地/出発日を入力する
LION AIR We Make People Fly

今回はロンボク島 ⇒ バリ島の片道航空券なので、『One Way』を選択。

■表示される便の中から予約する便/座席タイプを選択する
LION AIR We Make People Fly

今回のフライトは出発日の3日前ぐらいの予約だったけれど、航空券代はRp 324,000と、それほど高く無い金額で予約することができた。ただ、時間帯によっては売り切れもあったので、直前の予約には注意。

■予約する便の確認画面
LION AIR We Make People Fly

LionAirの航空券予約は、一定時間のうちに手続をする必要があるので、カード情報や搭乗者情報などは事前にまとめておくと便利。

■搭乗者情報/連絡先情報/支払情報を入力する
LION AIR We Make People Fly

LionAirのマイレージを貯めるための情報と思われる『Lion Passport No』については空白。住所や名前などの表記は全てローマ字表記にて。

■支払総額の確認
LION AIR We Make People Fly

二人でRp 668,000となり、一人当たりRp 334,000(約3,000円)

飛行機以外のバリ島 ⇔ ロンボク島の移動手段であるフェリーなどと比べると、値段が少々高いけれど、飛行時間が30分と短く最速の交通手段なので飛行機を選択。

カード情報などを入力して購入手続を進めると、いわゆる『最終確認』のような画面が表示されずに、いきなり『購入完了』の画面が表示されるので、日付などなどの間違いが無いように注意。

■購入完了画面
LION AIR We Make People Fly 2

LionAirの航空券をWebサイトで購入することができるのを知る前は、現地入りしてから現地で航空券を手配する必要があって手間と不安があったけれど、オンラインで航空券が購入可能になったのは便利だし、心理的にはかなりハードルが低くなっているのはありがたい。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする