フィリピン セブ島の語学学校『サウスピーク』の設備紹介 – 校内の学習施設&宿泊施設

スポンサーリンク

留学中の『サウスピーク』(フィリピン/セブ島)の構内設備の紹介。

■入口付近
入口付近

入口付近にも机と椅子が設置されており、ここでスピーチなどの練習をしている留学生を見かけることが多い。

■入口に入って左手にあるのが『Phase B』
Phase B

■Phase Bの様子
Phase Bの様子

Phase Bはそれぞれが個室になっていて、レッスンや自習の場として使われている。

■中はこんな感じ
PhaseBの中

校舎の地下にある『Phase A』も、Phase Bの構成に似ている。
マンツーマンレッスンなどは、Phase A/Bの各個室にて行われる。

■半屋外にある『Phase D』
半屋外の『Phase D』

屋外だけれど虫除けのネットで覆われているのと、扇風機が設置されているので案外快適。使っている人はあんまり多くない気がするけど。

■『Phase C』
Phase C

食堂の隣にあるのが『Phase C』

上記の各自習室は、生徒個別に割り当てられているわけではないので、好きな時に好きな場所で学習を行うことが可能。
※マンツーマンレッスンやグループレッスンについては部屋が予め指定されている。

施設全体がそれほど大きく無いこともあって、部屋(Phase)の間を移動しても長くても30秒ぐらいしか時間がかからない。というのは、地味だけれど毎日部屋を移動する必要があることを考えると、施設がコンパクトに収まっているメリットだと思う。

■食堂
食堂

食堂。朝、昼、夜の3回食事が出される。
昼時間帯は教師、スタッフと一緒に食事を撮り、この時間帯は日本語の使用は禁止されている。

食堂の写真を撮影したのは夜の12時頃だったけれど、この時間でも自習をしている生徒がいる。

■各自習室の稼働時間
自習室の稼働時間

時間帯と場所によって、声出し(音読)が可能な自習室が異なる。

続いて学内のドミトリーの設備。

■ドミトリーの様子
ドミトリー内の様子

■シャワー&トイレ
シャワー&トイレ

シャワーのお湯は予想していた以上に普通に出る。
トイレは紙が流せない(施設全体で)

■洗面台
洗面台

以上がドミトリーの設備の紹介。

サウスピークではドミトリー以外にも、近くのホテルに滞在する『ホテルプラン』がある。ホテルプランについては説明会で使われていた画像にてご紹介。

■ホテルプランの場合はこんな感じ(らしい)
ホテルプラン

7月に行われた説明会の様子は以下エントリにて。
フィリピン・セブ島の語学学校『サウスピーク』の留学説明会に参加してみた | shimajiro@mobiler

留学説明会は11月にも開催予定とのことでお知らせまで。
11月23日・24日 サウスピーク・フィリピン留学説明会、東京にて開催します。 | フィリピン留学なら、サウスピーク

コメント

  1. 誰かさん より:

    こんにちは、私も行く予定なのですが、生活情報や少しでもサウスピークさんの情報が欲しかったので、改めてありがとうございます。

    • shimajiro より:

      お役に立てたのでしたら何よりですm(__)m
      現地でお会いする機会があれば、よろしくおねがいしますm(_ _)m