フィリピン・セブ島の語学学校『サウスピーク』東京&つくばで無料レッスンの体験プログラムを開催

スポンサーリンク

フィリピン・セブ島の語学学校『サウスピーク』が、英会話レッスンを無料で体験受講できるプログラムを、5月18日 〜 22日までの5日間実施することを発表している。

会場は秋葉原(東京)と、つくば(茨城)の2会場で、無料体験できるレッスンの内容は『サウスピークで最も人気のある』とされている『発音矯正』および、グループレッスンの2つのレッスン。体験受講のレッスン料は無料。

レッスンの無料体験プログラムを提供するサウスピークは、2013年後半 〜 2014年前半に留学していた語学学校。留学先として同校または、フィリピンへの留学を検討中の方向けにオススメできそう。

サウスピークの公式Webサイトでの告知は以下より。

日本でサウスピーク人気講師の英会話レッスンを『無料』で受講出来ます。 | フィリピン語学留学|サウスピーク

5月18日〜22日までの5日間、サウスピークの人気講師が来日して東京とつくばで無料体験レッスンを実施致します。

■開催概要
日時:5月18日(日) 〜 22日(木) 14:00 〜 23:00
※5月18日(日)はつくば会場、19日(月)以降は秋葉原会場にて開催

費用:無料
対象:英語初心者から上級者まで

[つくば会場]
日時:5月18日(日)
会場:つくば シェアスペース ヴィアート
レッスン内容:マンツーマン発音矯正レッスン

[秋葉原会場]
日時:5月19日(月) 〜 22日(木)
会場:勉強カフェ秋葉原ラーニングスタジオ
レッスン内容:発音矯正レッスン(25分) + グループレッスン(50分)

発音矯正を担当するYaniss講師は、サウスピークの2013年最優秀講師であり、発音矯正レッスンの専任。実際に留学中にレッスンを受けたことがあるけれど、発音矯正の専任であり、なおかつ日本語もある程度理解できるので、英語初心者でもレッスンが受けやすく、わかりやすく効果が高いレッスンが期待できそう。

サウスピークのWebサイトでの講師紹介は以下。

2013年のサウスピーク最優秀講師です。特に英語が苦手な初級者向け講師として評価が高いです。簡単な日本語を話すことが出来ます。

在校していた際に行われていたグループレッスンは、講師1名に対して生徒3名で行われ、レッスンの最初に提示される写真についてカンタンな説明を行い(写真描画)、その後、レッスンごとに定められたテーマに基づいて英語で議論を行うというもの。今回の無料体験レッスンではManilyn講師が担当するとのこと。

サウスピークのWebサイトでの講師紹介は以下。

大学時代にディベート部に所属し、フィリピンの代表に選ばれたことが有ります。そのため非常に語彙が豊かです。TOEIC(R)試験、TOEIC Speaking&Writing試験、2つの試験を初めて受験した際、初見にも関わらずほぼ満点を取得しました。英語の発音に関しても、フィリピン訛りがほとんど全く有りません。

サウスピークには4カ月ほど留学していたけれど、留学によって英語の発音&リスニング、読み書きの能力が改善されたのが確実に実感できている。(とは言え、まだまだ足りないなー。ということを日々実感しているのも事実)

短時間の体験レッスンで『英語力を改善する』のは厳しいとは思うけれど、フィリピンへの語学留学を検討中の方には『マンツーマンレッスンってどんな感じ?』というのが実際に体験できる良い機会になるのではと思う。

最後に、サウスピークに留学中に書いたBlogエントリをご紹介まで。

無料レッスンの行われる『発音矯正』については以下エントリにて。
フィリピン セブ島の語学留学で受けている授業(1) – 発音矯正 | shimajiro@mobiler

留学1カ月時点で書いたエントリは以下。
フィリピンでの1ヶ月の語学留学を経験して感じたこと | shimajiro@mobiler

留学を終えた時点で書いたエントリは以下。
セブ島の語学学校『サウスピーク』で16週間の英語留学を修了 | shimajiro@mobiler