香港 ⇔ 羽田&関空に就航するLCC『香港エクスプレス』ウェブサイトの日本語対応&羽田発航空券の予約開始は間もなく

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

香港 ⇔ 羽田&関空に就航するLCC『香港エクスプレス』のウェブサイトの日本語対応&羽田発の航空券の購入に関して、間もなく開始することを計画していることが、東京ベイ経済新聞の取材によって明らかにされている。

LCC・香港エクスプレス、羽田線就航-オンライン予約は現在「アップグレード中」 – 東京ベイ経済新聞

同社予約担当者によると「羽田発の予約はコールセンターと旅行代理店でできる。ウェブサイトの日本語対応と羽田発の予約開始は間もなくの予定」という。

香港エクスプレスの航空券は、香港エクスプレスのWebサイトからは羽田発の航空券が予約できたりできなかったりと、日本発の航空券への対応についてはイマイチな印象があり、香港エクスプレスも日本人向けに状況を説明するページを作成し、香港エクスプレスのWebサイトではなく旅行代理店のWebサイトなどで購入することを推奨していた。

香港エクスプレスの告知内容は以下にて。

Hong Kong Express > 精彩旅程 > 日本旅客重要通知

香港エクスプレスのウェブサイトへお越しいただき、ありがとうございます。
現在日本のお客様向けに、日本円での表記を含めたウェブサイトのアップグレードを 行っておりますので、香港エクスプレスのご予約、航空券のご購入は、お近くの旅行会社 又は旅行代理店へお問い合わせください

香港エクスプレスの航空券は、Expediaなどの旅行会社より購入することが可能で、場合によっては羽田&関空 ⇔ 香港の往復が約14,000円/一人となるなど、非常に安い価格で日本 ⇔ 香港を行き来することができるようになる。
関連エントリ:羽田 ⇔ 香港の往復が15,000円以下!Expediaで香港エクスプレスの航空券が激安! | shimajiro@mobiler

日本 ⇔ 香港のLCCとしては、関空を拠点にするLCC、Peachが既に就航しているものの、首都圏 ⇔ 香港は香港エクスプレスが初であり、なおかつ香港 ⇔ 関空便については就航前であるにも関わらず、1便/1日 ⇛ 2便/1日に増便される予定となっており、今後の就航都市の拡大や増便も期待できそう。

香港エクスプレスは、日本就航を記念して開催した記者向けの説明会にて、具体的な都市名は明らかにしていないものの、2014年中に日本の就航都市を5都市に拡大予定であることを発表しており、東京・大阪だけでなく今後就航都市が拡大の予定。
関連エントリ:香港 ⇔ 日本に就航するLCC『香港エクスプレス』日本国内は5都市への就航を計画 | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする