バニラ・エア『わくわくバニラ』で購入した航空券は空港使用料の払い戻しが可能/返金手数料は無料

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

バニラ・エアのセール運賃である『わくわくバニラ』で購入した航空券は、運賃は払い戻し不可となっているものの、旅客施設使用料(空港使用料)については払い戻しが可能である旨が、バニラ・エアのWebサイトに記載されている。

バニラ・エアのキャンセル(払い戻し)に関する既定は、以下のページに記載されている。

キャンセル(払い戻し)|サービス紹介 | 【公式】バニラエア (Vanilla Air) – LCC 国内線 国際線 航空券 予約
キャンセル 払い戻し |サービス紹介 公式 バニラエア Vanilla Air LCC 国内線 国際線 航空券 予約

シンプルバニラ・わくわくバニラについては旅客施設使用料の払い戻しが可能です。
旅客施設使用料の払い戻しには手数料は発生しません。

バニラ・エアは『わくわくバニラ』でも空港使用料の返金が可能となっているので、例えばセール運賃が『台北発のみ有効』となっているセールで、成田から台北を往復することを考えた場合、

【往復】①台北 ⇒ 成田&②成田 ⇒ 台北
【片道】③台北 ⇒ 成田

のような形で航空券を購入しても、①で発生する空港使用料については返金されるため、ユーザとしては①の台北 ⇒ 成田の航空券代だけが余計に発生する形となる。
※『わくわくバニラ』では航空券代は返金されない点には注意。

ちなみに、台湾&成田の空港使用料は以下。

台湾:1,030円
成田:2,540円

上記のパターンでの返金は少々特殊な事例としても、『わくわくバニラ』で購入した航空券の空港使用料については返金が可能。というのは、これからバニラ・エアを利用する予定の方は覚えておくと良いかなと(^ ^)
※セールでチケットを購入したけど、都合が悪くなって搭乗できなくなった。などのケースでも空港使用料については返金が可能になるので。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする