ジェットスター、PCサイトで予約確認が正しく行えないシステムトラブルが発生、モバイルサイト・アプリで確認を

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

10月10日付けのBlogエントリにてお知らせしていたように、ジェットスターのWebサイト(PC)にて予約確認が正しく行えない不具合が発生している。この不具合による影響人数などなどは不明。

予約確認が正常に行えない状況についてジェットスターに問い合わせてみたところ、PC向けWebサイトにて予約確認が正常に行えない不具合が発生しているものの、モバイル向けサイトやスマートフォン向けアプリからは問題無く予約確認が行えているとのこと。

予約したつもりの航空券が正しくPCサイトに反映されていない方は、スマートフォン向けのアプリやモバイルサイトより確認を行うことをオススメ。
※確かに、自分の環境でもスマートフォン向けアプリからは正常に予約確認が行えた

PCサイトから正常に予約確認が行えなくなっているのは、先日のClub Jetstar会員限定で開催されたセール期間中に予約した航空券で、これが全ての予約客に対して発生しているのか、またClub Jetstarのセールとは無関係の予約でも発生しているのかは不明。

ジェットスターのWebサイトなどなどで詳細な情報が公開されていないため、影響人数などは不明ながら、Twitter上での報告では自分以外にも同様のトラブルが発生しているという方の報告もあるので、Club Jetstarのセール期間中に航空券を予約した方は特にご注意を。
※Club Jetstarの開催期間は9月28日(水) – 9月30日(金)で、本来は9月29日(木)までだった予約期間が24時間延長された。予約期間の延長はシステムトラブルによって本来予定していた時刻にセールが開始できていなかったことが原因と思われる。

ジェットスターのモバイル向けアプリ(Android)は以下より。
ジェットスター – Android

ジェットスターのモバイル向けアプリ(iOS)は以下より。
ジェットスターを App Store で

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする