モバイルWi-Fiルータ『L-02F』の白ロムがAmazonで販売開始!約28,000円〜

2月22日より発売されているドコモのモバイルWi-Fiルータ『L-02F』の白ロムがAmazonで販売されている。2月28日(金)時点での販売価格は約28,000円となっており、L-02Fの本体代定価22,680円と比べると割高な設定。
※ただし、販売が開始された直後のタイミングでの価格なので、価格については今後下がっていく可能性が高い。という点は付け加えておきたい。

L-02FはドコモのMVNOでの利用が可能であり、ドコモのMVNOであればドコモが提供する『下り最大150Mbpsエリア』でも利用することが可能なので、特に1,000円/月以下の『格安SIM』と呼ばれるようなサービスでは無く、ある程度のスピード・容量が利用可能なプランで利用している方が、いま使っているモバイルWi-Fiルータから乗り換えると、通信速度改善を期待することができる。
⇒ドコモの下り最大150Mbps対応エリアは、東名阪エリアのみとなっているのでそれ以外エリアでは下り最大150Mbps対応の恩恵が無いのは残念ではある。また、下り最大150MbpsエリアであってもMVNO側で通信速度を制限しているケースはありえる点に留意。

L-02Fの白ロム販売ページは以下より。

ドコモ Wi-Fi STATION L-02F ルーター docomo 本体 ドコモ Wi-Fi STATION L-02F ルーター docomo 本体

LGエレクトロニクス
売り上げランキング : 13241

Amazonで詳しく見る by G-Tools