So-net WiMAXオプションを解約予約してみた

スポンサーリンク

2013年の2月に契約したSo-net WiMAXが年間契約更新のタイミングとなるので、So-net WiMAXのオプションを解約。
※自分が契約したタイミングでは、契約から二年以内にSo-net会員を退会すると、WiMAXオプションの契約解除料とは別に、追加で解除料を支払う必要がある契約となっているため、契約から1年のタイミングとなる今回は、So-net会員の退会をせずに、WiMAXオプションのみ解約。

So-net WiMAXの解約は以下URLより。オンラインでの解約にはSo-net会員のID/パスワードが必要。

So-net モバイル WiMAX | サービス一覧 | インターネット接続 | So-net
※ページ中段にある『オプション解約』より手続きが可能。

■『オプション解約』より解約手続きを行える
So net モバイル WiMAX サービス一覧 インターネット接続

So-net WiMAXオプションの解約は『今すぐ解約』または『今月末で解約』のどちらかを選ぶことができるので、月末に解約を予定している場合に、月の途中で解約を申込できるのはありがたいところ(^ ^)

WiMAXサービスは後継となるWiMAX 2+が提供開始されたため目立たないけれど、キャッシュバックやポイント還元などを含めて考えた場合の実質金額はWiMAX 2+よりも安価になるし、契約期間についても1年間と、従来(2年間契約)よりも契約条件が緩いISPも出てきているので、このタイミングで敢えて1年間はWiMAX(古い方)を利用する。という選択肢もアリとは思う。

特に、現時点では唯一のWiMAX 2+対応端末となる『Wi-Fi WALKER WiMAX2+』の完成度がイマイチなので、WiMAX 2+のエリア拡大&端末性能の改善を待つ。という意味でWiMAXを再度1年間契約というのは有効かなと。

So-net WiMAXが行っているWiMAXキャンペーンは以下より。

現在のキャンペーンでは契約期間1年間で、So-netポイント30,000ポイントが還元されるため、このポイントをWiMAXの通信料に充当することできるけれど、ポイント付与タイミングが申込から11ヶ月後の中旬。となっているのがネック。

コメント

  1. おぢ より:

    30,000pt 付与は11ヶ月後なので初年度の料金にはほとんど充当出来ないことを書かないと誤解を招くのでは。

    • shimajiro より:

      >>おぢさん

      確かに仰る通りですので、現実に即して修正させて頂きましたm(_ _)m
      ご指摘ありがとうございました。