So-net WiMAXのキャンペーン、30,000ポイントプレゼント/契約期間は1年間に短縮

So-netの提供する『So-net モバイル WiMAX』のキャンペーン特典や内容が変更されている。

過去のSo-net モバイル WiMAXのキャンペーンは、キャッシュバック 20,000円 + So-netポイント 10,000ポイントの『合計30,000円相当の還元』が続いていたけれど、2014年1月からはキャッシュバックによる還元が終了し、特典内容は『So-netポイント30,000円分のプレゼント』に一本化されている。

現金(振込)によるキャッシュバックが終了してしまった一方で、契約期間は従来の2年間 ⇒ 1年間へと短縮されている他、契約期間中の解約についても、以前は最大で約25,000円(9,975円 + 15,000円)の設定となっていたものが、9,975円に値下げされており、特典内容が現金からポイント付与に変わった分、その他のキャンペーン条件が一気に緩和されている。

■So-net WiMAXのキャンペーン特典の変更
(1)現金(振込)によるキャッシュバックが終了し、So-netポイントの付与に変更
(2)契約期間が2年間 ⇒ 1年間に短縮
(3)解除料は最大24,975円 ⇒ 9,975円に値下げ

キャンペーンでネックなのは、So-netポイントの受取タイミングが遅めになっていることで、通信料をポイント交換で支払うことを考えた場合、『契約から1年間』の間で支払可能な通信料が限られる点。

So-netポイントの受取タイミングに関する注記は以下より。

申し込みから9ヶ月後の月末時点でキャンペーン対象サービスのご利用開始が確認できた方へ、ご利用開始から11ヶ月後の中旬にSo-netよりソネットポイント 30,000ポイントを付与させていただきます。

それ以外の点については、前述の通り契約期間が2年間 ⇒ 1年間に短縮されている上、契約解除料についても以前は最大で約25,000円だったものが9,975円に値下がりしているので、将来的にはWiMAX 2+の契約を考えている方にも、WiMAX 2+契約までのつなぎとしてもオススメできる。

So-net WiMAXのキャンペーンは以下より。

コメント

  1. 匿名 より:

    前に2万円+1万ポイントで契約した人はそろそろWiMAXを外して寝かせに入る頃ですが、その時のキャッシュバックを受けた人が再度このキャンペーンに申し込むことはできないんでしょうか。
    他社に移ろうかと思って色々調べても、結局ソネットが一番お得でした。

    • shimajiro より:

      >>匿名さん

      >その時のキャッシュバックを受けた人が再度このキャンペーンに申し込むことはできないんでしょうか。
      So-netのキャンペーンページには、過去にSo-netのキャンペーンを適用されている場合は、キャンペーン特典が適用できない。
      という旨の記載がありますが、いちどSo-netのカスタマーセンターに確認されることをオススメします。