シンガポール『SingTel』のプリペイドSIM残高をオンラインで確認する方法

スポンサーリンク

シンガポール『SingTel』のプリペイドSIMの残高をオンラインで確認する方法の紹介。

■シンガポール『SingTel』のプリペイドSIM
シンガポール SingTelのプリペイドSIM

SingTelのプリペイドSIMを使ったアカウント登録は、以下のURLにアクセスしてSingTelのプリペイドSIMの電話番号を入力し、SMSでSingTelの番号宛にパスワードを送信、送信されたパスワードを入力することですぐにアカウント登録(正確にはログイン)が完了し、残高確認や残高の追加がオンラインで利用可能となる。

SingTel hi!Account

■SingTelの電話番号を入力して『Proceed』をクリック
SingTel hi Account

■SMSでワンタイムパスワードが届く
SMSでパスワードが届く

■名前(任意)入力するとログインした状態となる
SingTel hi Account

名前は任意なのでニックネームなど適当な内容でもログイン可能。

SingTelの『hi!Account』は、いわゆる『ID/PW』を使った認証では無く、SingTelのSIMカードを入れて特定のURL ( http://www.singtel.com/hi/ )にアクセスすると、自動的にログインが完了した状態となるので、SingTelのSIMカードとスマートフォンが手元にある場合、利便性という意味ではこちらの方法が便利ではある。

ただし、シンガポール外から利用する場合など、PCからhi!Accountにアクセスできた方が都合が良いケースがあるので、オンラインでのログイン方法もメモ。

シンガポールは近々訪問の予定だけれど、海外に居ながらにしてプリペイドSIMの残高がカンタンに解る(ローミング中でもSMSでワンタイムパスワード受信可能)のは便利。