ソフトバンクモバイル、スマートフォンの『戦略機種』を18日に発表へ

スポンサーリンク

ソフトバンクモバイルは、18日に都内でスマートフォンの戦略機種・新サービスの発表会を開催することを報道関係者向けに通知している。

えっ!? 復活? ソフトバンクがスマートフォン新機種発表会を18日に開催 | マイナビニュース

ソフトバンクモバイルは18日に都内でスマートフォンの戦略機種と新サービスの発表会を開催する。発表されるスマートフォンの機種や新サービスの具体的な内容については明らかにされていない。

ソフトバンクモバイルの孫社長は、携帯電話の新機種発表についてシーズンごとに行ってきた複数機種の紹介を一度に行うような形では開催しない。と発言しており、いわゆる『2014年夏モデル』については個別の機種をプレスリリースにて告知するのみ。という状況となっていた。

今回開催される発表会に関する詳細は非公開となっているものの『戦略機種』の発表とされているので、どんな機種が発表されるのか期待したいところ。なお、毎年秋に登場する新型iPhoneについてはAppleの発表前のタイミングとなるので、今回の発表会とは関係の無い可能性が高い。

直近で投入する可能性のある端末としては、AXGPに対応するXperiaのフラッグシップモデル『Xperia Z3』がSoftBankグループ向けに提供される可能性があるものの、こちらもメーカーからの発表が未だのため、ソフトバンクモバイル向けに投入されるとしても、発表タイミングはもう少し先になるのかもしれない。

Xperia Z3の認証情報については『blog of mobile』さんのBlogエントリが詳しいのでご紹介まで。

blog of mobile » Blog Archive » SoftBankグループにSony Xperia Z3を投入か、AXGPに対応したSony Xperia Z3 (PM-0807-BV)がFCC通過

SoftBankグループ向けと思われるSony Mobile Communications製のAXGP(TD-LTE)/FDD-LTE/W-CDMA/GSM端末「PM-0807-BV」が2014年7月30日付けでFCCを通過した。