ジェットスター激安セールの航空券予約はスマートフォンアプリがオススメ

新規路線の就航記念などで行われる、ジェットスター・ジャパンの激安セールでの航空券の購入確率を高める方法がHelp PointさんのBlogエントリにていくつか紹介されている。

ここで紹介されている方法で、一番確率高くて簡単そうなのはスマートフォン向けのアプリケーションを利用した方法。PCからWebブラウザを使って予約すると、予約ページが重い、繋がらないなどが多発する中、スマートフォン向けのアプリからの予約はサクサク動いた。とのことで、先日の熊本線就航記念、99円セールも予約ができたとのこと。

パソコンからブラウザを使って予約すると「繋がらない!」「最後の画面まで行かない!」なんて声をお聞きしますが、アプリならサクサク。

恐らく、システムのリソースの割当が、スマートフォン向けのアプリケーション向けのものと、PCのWebブラウザ向けのもので異なるために発生しているものと思われる。

ジェットスターのスマートフォン向けアプリは、ジェットスターのスマートフォン向けサイトと同様、スマートフォン向けに最適化されているので使いやすく、ジェットスター会員であれば搭乗者情報の入力を省略することも、PCのWebブラウザと同様に可能になっているので利用価値は高い。

特に、セール期間中でPCのWebサイトからは航空券予約がしにくい状況でも、スマートフォンアプリからは比較的予約がし易い。というのは覚えておくと良さそう。

ジェットスターのスマートフォン向けアプリ(Android)は以下より。

ジェットスター
Jetstar Airways Pty. Ltd.
価格:0  平均評価:3.9(187 件)

iOS向けアプリは以下より。

ジェットスター – AppStore