NTTぷらら:通信量制限なし、最低利用期間なしで月額2,980円のデータ通信SIMを600名限定で提供開始!

スポンサーリンク

NTTぷららは、通信量制限なし、最低利用期間なし、解約手数料なしの『ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン』を提供開始。9月の申込は先着600名限定となっている。

ぷららモバイルLTEのサービス紹介&申込は以下より。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

NTTぷららの『定額無制限プラン』は、前述の通り通信量制限および最低利用期間などの制限が無い代わりに、通信速度が上下最大で3Mbpsに制限されており『速度はあまり速くはないものの通信容量が無制限』というサービス。

通信量無制限のモバイルインターネットサービスとしては、WiMAXなどの選択肢があるものの、サービスエリアの面では大手3社の提供するネットワークと比べるとエリアが狭いデメリットがある。その点、NTTぷららのサービスはNTTドコモの設備を借り受けて提供されるため、幅広いエリアで使える点が安心できる。

通信速度にはそれほどこだわらないけれど、エリアやデータ通信量の心配をしたくない。という方にはピッタリのサービスで、今のところ似たようなプランはNTTぷらら以外からは提供されてない。

9月の申込は先着600名となっているので、利用希望の方はおはやめに。
(恐らく、9月分についてはすぐに600名分の申込が締切となると思う)

なお、使い勝手などなどは『週アスPLUS』にてレビューが掲載されているので最後にご紹介まで。
月額2980円で3Mbps、パケット通信量無制限!魅力ありまくりなNTTぷららの格安SIMを試してみた[PR] – 週アスPLUS

NTTぷららのSIMとは直接関連は無いけど、Amazonで買えるデータ通信専用のプリペイドSIMカードの紹介は以下エントリにて。
Amazonで買えるデータ通信専用プリペイドSIMまとめ | shimajiro@mobiler