【台湾】高雄国際空港で購入できるプリペイドSIMカードまとめ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

台湾の高雄にある高雄国際空港で購入できるプリペイドSIMカードのまとめ。


2015.8.28 追記
その後、台灣大哥大のカウンターがオープンしたり、中華電信のカウンターの場所が変わっていたりするので、最新情報については以下エントリにて。

台湾 高雄国際空港で台湾モバイル・遠傳電信のSIMカードが購入可能に! | shimajiro@mobiler


2014年9月現在、高雄国際空港で購入可能なプリペイドSIMカードは、中華電信と遠傳電信の2種類。両者ともにインターネット定額プランなどの登録は可能となっている。

まずは、到着ロビーの荷物受取所を出てすぐ左手にあるカウンター(遠傳電信のカウンターでは無い)で購入できる、遠傳電信(Far Eastone)のプリペイドSIMについて。

■遠傳電信のプリペイドSIMを販売しているカウンター
遠傳電信のプリペイドSIMを販売するカウンター

写真を見てわかる通り、遠傳電信のカウンターではなくあくまでも『遠傳電信のプリペイドSIMを扱っている旅行会社の(?)カウンター』となっている。

■プリペイドSIMカードの取扱いあり
プリペイドSIMカードの取扱いあり

■料金プラン詳細(音声通話対応)
料金プラン詳細(音声通話対応)

3日間インターネット使い放題 + 通話残高150元プラン:400元(約1,400円)
5日間インターネット使い放題 + 通話残高150元プラン:500元(約1,800円)

■料金プラン詳細(インターネットのみ)
料金プラン詳細(インターネットプラン)

3日間インターネット使い放題:350元(約1,300円)
5日間インターネット使い放題:450件(約1,600円)

なお、インフォーメーションカウンターに案内が設置されているように、高雄国際空港には中華電信のカウンターが営業しており、こちらで中華電信のプリペイドSIMを購入できる。

中華電信のカウンターは3Fの出発ロビーにあるので、到着ロビーから出発ロビーに移動する必要がある点は少々手間。出発ロビーへの移動はエレベータで移動ができる。

■中華電信のプリペイドSIMカウンターに関する説明
中華電信のプリペイドSIMに関する案内
『日本語も通じます』が、”中華電信のカウンターで”なのか、この案内が設置されていたインフォーメーションカウンターで。なのかは不明。

それはさておき、エレベータで3Fの出発ロビーに上がってまっすぐ進むと、中華電信のカウンターを発見することができた。『エレベータを降りてまっすぐ進む』というざっくりな説明だけれど、高雄空港は小さな空港なので特に迷うことも無いかなと思う(フロアさえ間違えなければ)

■中華電信のカウンター
中華電信のカウンター

■プリペイドSIMの料金プラン
プリペイドSIMの料金プラン

[料金プランの例 – インターネット利用のみの場合]
3日間プラン:250元(約900円)
7日間プラン:450元(約1,600円)

となっており、各社の国際ローミングなどを利用するのと比べると格安でモバイルインターネットを利用可能となる。

桃園国際空港にある中華電信のカウンターでは、クレジットカードが利用可能だった(ような気がする)けれど、高雄空港のカウンターは現金のみとなっており、クレジットカードでの支払は非対応だったので、SIMカードの購入に際しては現金を用意しておくことをオススメ。

なお、桃園国際空港にはカウンターがある『台灣大哥大(台湾モバイル)』については、高雄国際空港ターミナル内にはカウンターが無く、プリペイドSIMカードの販売も確認できなかった。

高雄国際空港には、関空 ⇔ 高雄にPeachが就航しており、2015年2月からはこれに加えてバニラエアが成田 〜 高雄に就航予定となっているので、LCCで同空港から台湾に入国する方もいるかなと思うのでお役に立てれば幸い。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする