ASUSが10月28日に国内で発表会開催、ZenFoneを国内投入か?

ASUSが10月28日に日本国内にて『国内初となるスマートフォンとスマートウォッチの新製品発表会』を開催することを発表した。という情報が週アスPLUSに掲載されている。

ASUSが10月28日に発表会を開催 SIMフリースマホとAndroid Wearか – 週アスPLUS

ASUSは10月28日に“国内初となるスマートフォンとスマートウォッチの新製品発表会”を開催すると発表しました。

ASUSが発売中のスマートフォンについては、PadFoneシリーズやZenFoneなど複数のシリーズが販売されており、どのモデルが投入されるのかは現時点で不明。

ただ、昨今のMVNOブームや低価格スマートフォンへの需要を見るに、実売価格が25,000円と割安でありながらも、質感やスペックなどに『安さ』を感じさせないZenFoneシリーズの投入を期待したいところ。

個人的には、LTE対応のZenFone 5を台湾で購入したばかりのタイミング(関連エントリ)で、ZenFoneを購入して改めてその完成度の高さ&実売価格の安さに衝撃を受けていたところなので、ぜひともZenFoneシリーズが国内投入されたら面白いなと思う。

特に、直近ではMNO各社が『音声通話定額』を軸にした新料金プランを打ち出す中で、音声通話はそれほど利用しないので基本料金が割安なMVNOを使う。というユーザも増えているので、端末代もそれほど高く無いSIMフリースマートフォンを選ぶ。という流れも今後大きくなるかなと思う。

SIMフリーモデルのZenFone 5 LTE(A500KL)についてはExpansysにて販売中。
ZenFone5 LTE(A500KL)の検索結果 – Expansys