ぷららモバイルLTE『定額無制限プラン』が1カ月無料になるキャンペーンを11月末まで継続

スポンサーリンク

NTTぷららは、9月1日より提供している『定額無制限プラン』の通信料が1カ月無料になる『ぷららモバイルLTE スタートキャンペーン』を11月末まで延長。

キャンペーン特典として、ぷららモバイルの『定額無制限プラン』の料金が1カ月無料になるほか、3Gのぷららモバイルを契約しているユーザに対しては、定額無制限プランへの乗り換えで3Gのぷららモバイルの契約解除料が無料になる。

ぷららモバイルの『定額無制限プラン』は以下より。
ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

ぷららモバイルの『定額無制限プラン』は、9月1日より受付が開始されて以降、商品供給が安定しておらず、サービス開始から2カ月が経過した11月1日時点でも、申込から商品の配送までに数週間程度の時間を要している。

【10/1 10時更新】ぷららモバイルLTEのお届け状況について
現在お申し込みから商品のお届けまでに数週間程度かかっております。お待ちのお客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ドコモのMVNOによる『通信容量無制限プラン』は、ぷららモバイルの提供する『定額無制限プラン』が契機となり、11月1日からはU-mobileが『LTE使い放題プラン』を、月額2,480円(税抜)で提供開始。U-mobileの音声通話対応プランは月額2,980円(税抜)となっており、ぷららモバイルが上下最大3Mbpsとなっているのに対し、U-mobileは通信速度制限を設けていないのが特長。

通信容量制限を設けない『無制限プラン』は、ぷららモバイルやU-mobile以外にも今後登場する可能性があるけれど、限られたネットワークリソースをたくさんのユーザで使用すれば、当然実効速度は遅くなっていくので、中には『無制限プランだけど実際の速度は極端に遅い』というような状況になるサービスが出てくることは懸念。