U-mobile、11月10日の設備増強が計画通りに完了したことを案内

スポンサーリンク

U-mobileは、計画していた設備増強を11月10日(月)に完了したことを発表。

同サービスにおける設備増強の予定は、11月1日より受付開始された『LTE使い放題』プランの提供開始と同時に発表されており、当初の予定通りに設備増強が行われた。

【U-mobile】通信設備の増強完了のお知らせ – ユーモバイル

平素はU-mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日ご案内をいたしました通信設備の増強について、本日増強が完了したことをお知らせいたします。
引き続き、お申込者の増加及び利用状況に応じた設備の増強を行ってまいります。
今後も変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

U-mobileと同じく、ドコモのMVNOで容量無制限プランを提供しているぷららモバイルLTEでは、U-mobileに先駆けて11月7日(金)に設備増強を行ったことを告知。加えて、12月にも設備増強を予定していることを発表している。
関連エントリ:ぷららモバイルLTE、11月7日(金)に設備増強を実施、12月にも増強の予定 | shimajiro@mobiler

今回は、LTEの定額無制限プランを提供している2社から相次いで設備増強が発表されたけれど、それ以外のMVNO各社についても、基本的に必要に応じて設備増強は行っており、設備増強の都度情報を出している例の方が稀なのではと思う。

ともあれ、LTEの定額無制限プランで競争している2社が、競って設備増強を公表しているのは、これらのサービスを契約中または契約予定のユーザとしては嬉しい情報と言える。(設備増強によって速度が必要十分に快適かどうかは別問題として。)

申込から数週間待ちの状態が続いているぷららの定額無制限プランと比べると、U-mobileのSIMカードは入手し易く、すぐに使いはじめることができる。という点で『すぐに定額無制限プランを使いはじめたい』というユーザには助かる選択肢と言える。

U-mobileのSIMカードはAmazonなどで購入可能。

【U-mobile*d】LTE対応データ通信専用SIMパッケージ microサイズ 【U-mobile*d】LTE対応データ通信専用SIMパッケージ microサイズ

売り上げランキング : 5007

Amazonで詳しく見る by G-Tools