U-mobile、12月中旬に通信設備増強を行うことを発表 – 大量に通信を行う利用者にも速度制限無し

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

U-mobileは、12月16日(火)に通信設備の増強を行うことを発表。

【U-mobile】通信設備の増強予定について – ユーモバイル

平素はU-mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日程において通信設備の増強を予定しております。

日時:2014年12月16日(火)

今後も変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

U-mobileでは12月1日(月)にも通信設備の増強を行ったことを発表(U-mobile)しており、設備増強は12月だけで2度目となる予定。

ドコモのMVNOによる通信量無制限プランは、2014年9月1日よりぷららモバイルが『定額無制限プラン』を提供開始し、次いでU-mobileも『LTE使い放題プラン』を11月1日より提供開始。2社がサービス内容や通信設備の増強で競っている状況となっている。

両者共に12月に設備増強を行う予定であることを11月中には発表しており、ぷららモバイルは12月に予定していた設備増強を11月28日に前倒しして実施、通信設備増強の完了にあわせて、ぷららモバイルLTEの契約事務手数料(税別 3,000円)が無料になるキャンペーンを3日間限定で開催(関連エントリ)するなど、両社のインフラ強化&キャンペーンなどによるユーザ獲得の競争が続いている。

通信量が無制限になるサービスの提供にあたっては『大量に通信を行う一部ユーザのトラフィック』が安定したサービスの提供あたって課題とされることが多いけれど、U-mobileはこうしたユーザに対する通信速度の制限や規制を行っていないことを、『SIM通』へのインタビューによって明らかにしている。
関連エントリ:U-mobile『LTE使い放題プラン』大量の通信を行う利用者にも速度制限は行っていないことを明言 | shimajiro@mobiler

U-mobileのSIMカードはAmazonなどで購入可能。

ユーネクスト U-mobile データ専用SIMパッケージ 【microSIM (SMSなし)】 640315 ユーネクスト U-mobile データ専用SIMパッケージ 【microSIM (SMSなし)】 640315

U-NEXT 2014-03-03
売り上げランキング : 22339

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする