深圳の電気街でZenFone 2のガラスフィルムを購入、未発売のXperia Z4用も売ってた

e中国・深圳の電気街(華強北)でZenFone 2(ZE500CL)用のガラスフィルムを購入。価格は10人民元(約200円)

■ZenFone 2用のガラスフィルムを深圳で購入
ZenFone 2用のガラスフィルムを深圳で購入
※テキトーに重ねてみた状態で写真を撮ったのずれているように見えるけれど、ちゃんとサイズは合ってる。

ZenFone 2用の保護フィルムやケースは、ZenFone 2が発売されている台湾でも取扱いしているお店が少なかった。ZenFone 2は中国向けにも発売されるものと予想されるけれど、現時点では未発売となっているので、深圳で入手できたのは意外だった。

ZenFone 2(ZE500CL)は、台湾での購入から数日の間、ケースおよび保護フィルム類を無しで使っていたら、ディスプレイに小さな傷が入ってしまったので、ガラスフィルム以外でも何らか保護シート的やケースと合わせて利用することをオススメ。

ちなみに、このお店では未発表機種であるXperia Z4のガラスフィルムも既に販売されていた。

■『Xperia Z4』用のガラスフィルムも…。
ZenFone 2の保護フィルムが販売されていた