DCMX × ローソンの提携の提携が本日開始!ローソンでの購入金額の3%割引に

スポンサーリンク

ドコモは、2015年6月1日よりコンビニエンスストア「ローソン」との提携を開始。ローソンでの買い物にDCMX(またはDCMX GOLD)、DCMX miniを使うことで、ローソンでの購入金額の3%が、カード請求代金から割引される。

ドコモのプレスリリースは以下より。
報道発表資料 : NTTドコモとローソンの業務提携合意について | お知らせ | NTTドコモ

提携の最初の取り組みとして、2015年6月より、ドコモのクレジットサービスであるDCMX®、DCMX mini注意2 を、全国のローソン店舗でのお買い物注意3 の決済にご利用いただくと、請求時に3%を割引するサービスを開始いたします。

ドコモの提供するDCMXカードで同様の提携が開始するのは、ローソンが初めて。ローソンを頻繁に利用する方または、DCMXカードまたはDCMX miniを持っている方は、ローソンでの買い物がお得になる。

■DCMX × ローソンの提携が開始
DCMX × ローソンの提携が開始

ドコモは、2015年12月の「dポイントクラブ」のプログラム改定により、毎月の携帯電話料金のポイント還元を、DCMX GOLD契約者以外は契約年数などの条件に関わらず一律で1%に引き下げ予定。「ドコモポイントをケータイ料金だけで貯める」ことがかなり難しくなる。
※dポイントを大量に獲得することで「ゴールドステージ」の到達は不可能ではない(ただ、金銭的な負担がかなり大きい)

一方で、DCMX GOLDの特典として「ケータイ料金の最大10%(1,000円につき100円)がポイント還元」という特典は引き続き提供されるため、相対的にDCMX GOLDを契約するメリットが大きくなる。

その他、DCMX GOLDの特典などなどの紹介については以下エントリにて。
関連エントリ:ドコモ新料金プラン提供から1年間、DCMX GOLDでどれだけ「元が取れた」か検証してみた | shimajiro@mobiler

DCMX GOLDのキャンペーン紹介は以下より。
2015年9月末までのキャンペーンとして、10,000円分(最大で12,000円分)のiDクーポンがもれなくプレゼントされるキャンペーンが開催されている。