台湾で販売中のGalaxy Note5、予約なしで当日購入可能に

スポンサーリンク

15日(土)より台湾にて販売が開始された「Galaxy Note5」は、「台北の秋葉原」とされる三創数位生活園区(三創生活)にあるSamsungショップにて予約なしで当日購入が可能。台北を訪問する旅行者でも、本体の購入だけなら特に面倒な手続なしに購入することができる。Galaxy Note5(32GB)の販売価格は23,880台湾ドル。(約92,000円)
※但し、特典である無線充電器に関しては発売時点と変わらずに在庫が無いとのことで、無線充電器の当日受取は不可。

■台北 三創数位生活園区のSamsungショップ
三創数位生活園区のSamsungショップ

8月15日(土)の発売当日は、イベント開催や発売直後で多数の客がGalaxy Note5を買い求めたため大きな反響となったものの、その後の販売状況は落ち着いている様子。

台湾で販売されているGalaxy Note5の型番はSM-N9028。販売が開始されているのはホワイト()と琉光金(Gold)で、容量は32GBモデルのみ。64GBモデルや他のカラーについては今後発売予定。

なお、台湾SamsungはGalaxy Note5向けのキャンペーンとして、Galaxy Note5を購入したユーザ向けに旧モデルのGalaxy Note(1 〜 4)などを通常よりも高く下取り、Galaxy Note5のアクセサリを10%割引販売、保証期間を1年に延長、Galaxy Note5で使える32GBのUSBメモリをプレゼントなどの特典が受けられるキャンペーンを開催している。(キャンペーン期限は10月31日まで、プレゼントは予定数に到達次第終了)

台湾Samsungのキャンペーン紹介は以下より。(中国語/繁体字)
三星禮遇 尊榮5享