台湾のLCC「V Air」の航空券購入期限、購入後の変更期限などのメモ

スポンサーリンク

台湾に設立されたLCC「V Air」(威航)の航空券購入期限や、購入後の変更期限に関する情報をメモ。

台北 〜 バンコクの便を「V Air」で予約していたけれど、当初の予定通りに乗ることができなかったので、変更や購入し直しを検討したけれど、日本に就航していないLCCだけに日本語の情報が皆無だったので備忘録として。

    購入期限は出発時間の4時間前

    V Airの航空券の購入は離陸時間の4時間前まで購入が可能。

    V Airの航空券は、直近日程であっても比較的割安で購入可能なことがあるので「今夜台北からバンコクに行くチケットを予約しようか」と悩んでいたところ、出発時間の4時間前を過ぎたために予約することができなくなってしまった。

    ■「今夜の台北 → バンコク」チケットが2,100台湾ドル(約8,000円)
    「今夜の台北 → バンコク」が2,100台湾ドル
    ※上記のパターンでは厳密には「明日の夜」だけど…。

    購入後の変更は出発時間の24時間前で終了

    V Airの航空券の日程変更は、オリジナルの航空券の出発時間の24時間前まで受付されている。本来予約していた日程よりも前の日程に変更する場合についても、おそらく「変更後の航空券の出発時刻の24時間前」まで受付可能。

    ■日時変更/搭乗者名の変更は24時間前まで
    各種変更は24時間前まで

    今回は、本来予約していた日程よりも後の日程に変更を行おうと手数料などなどをチェックしていたけれど、それほど高く無い料金で変更が可能(ドンムアン → 台北便の変更で、最安はTHB 1,000程度だった)ので、V Airの航空券を予約する際は、航空券の日時変更などに必要な料金や、手続の期限についても覚えておくと良さそう。

なお、V AirのWebサイトは全体的に不安定で、通常フローで操作をしてもエラーが発生することが少なく無いのでその点は認識した上で利用することをオススメ。

V AirのWebサイトは以下より。
V-Air – V Air Taiwan