mineoを10月から使うならそろそろ申込をオススメ – SIMカード到着まで1週間程度

スポンサーリンク

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」を10月から使いはじめる場合、そろそろ申込をしておくことをオススメ。

というのも、mineoの申込からSIMカードの発送までに必要な期間は現在1週間から10日前後必要。(9/24の昼頃にカスタマーサポートに確認。)

mineoの「利用開始日」は「データ通信を利用開始した日」(あるいはSIMカードの到着後10日後)となっているため、9月24日前後に申込すると丁度10月1日前後にSIMカードが到着 → 10月からまるごと1カ月通信料割引が適用可能となる。

mineoの課金開始日(利用開始日)に関する記載は、mineoのサービス提供条件に明記されている。

課金開始日(ご利用開始日)は、弊社がSIMカードを発送した日の10日後の日、または初回パケット発生日のいずれか早い方の日といたします。

掲載元:mineo通信サービスの提供条件について

9月中に申込を済ませておいて、10月1日よりも早くSIMカードが到着した場合、10月1日以降に利用開始すれば「利用開始日」は10月の扱いになるので、SIMカードの受け取りが9月中になったとしても特に問題は無い。

と言うわけで、10月からmineoを利用開始する方はそろそろ申込をしておくと良さそう。

mineoのWebサイト&キャンペーン紹介は以下より。