mineoを「11月から6カ月間」無料で使うなら今が申込チャンス – 複数回線割引で既存ユーザも「追加3GB」が月額無料

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」が展開している「mineo史上最大のキャンペーン」が10月末で終了予定。

mineoのサービスは「利用開始月から6カ月(ドコモプラン先行予約の場合は9カ月)」割引が適用されるため、例えば10月23日(金)に申込 → 11月1日(日)に利用開始とした場合、キャンペーンの特典を適用させながら、11月から6カ月間(あるいは9カ月間)サービスを利用することができる。

mineoの課金開始日(利用開始日)に関する記載は、mineoのサービス提供条件に明記されている。

課金開始日(ご利用開始日)は、弊社がSIMカードを発送した日の10日後の日、または初回パケット発生日のいずれか早い方の日といたします。

掲載元:mineo通信サービスの提供条件について(PDF)

10月23日(金)に確認したところ、mineoのサービス申込からSIMカードの到着までは1週間から10日程度とのこで、今から申込をした場合、11月月初に受取できる可能性が高い。仮に、SIMカードが10月中に到着した場合でも、11月に入ってからSIMカードを挿して利用すれば、利用開始月は11月となるため、11月から2016年4月までの6カ月間、キャンペーンによる割引が適用できる。
※mineoのキャンペーン割引は1日から利用開始した場合に「その月から」、2日〜月末に利用開始した場合は「当月の料金が日割り&翌月から割引適用」となる。

mineoのデータプランの通常料金&キャンペーン適用時の料金は以下。

■mineoの月額料金&キャンペーン割引後の料金
500MBプラン:700円/月 → 0円/月
1GBプラン:800円/月 → 0円/月
3GBプラン:900円/月 → 100円/月
5GBプラン:1,580円/月 → 780円/月
※データ通信プランのみ記載。

mineoではキャンペーンによる月額800円/月の割引の他に「複数回線割引」や「家族割」(割引内容は同一)を提供しており、同一名義での複数回線契約や、条件を満たす家族で複数回線を契約している場合は1回線あたり50円/月の割引が適用される。

仮に「3GBプラン」(月額900円)を1回線契約した場合、月額料金はキャンペーン割引後に100円/月になる。キャンペー適用によりかなり月額料金が安いということは言うまでも無いけれど、複数回線契約による割引(50円/月)を適用すると、3GBプランを二回線契約しても月額料金が100円/月となり、契約時の事務手数料などを除外して考えれば、月額料金は津額のまま「さらに3GB」が無料で利用できる計算となるので、9月からmineoを使いはじめた方が「追加で3GB」を購入するのもお勧め。

■「3GBプラン」を2回線契約時の月額料金
3GBプラン:900円/月 * 2回線 = 1,800円/月
キャンペーン割引:-800円/月 * 2回線 = 1,600円 (6カ月間 〜 9カ月間)
複数回線割引:-50円/月 * 2回線 = -100円
———————————-
合計金額:月額100円

そんなわけで、mineoを新しく契約して11月から使いはじめることを考えている方だけでなく、既にmineoを利用中の方でも「追加の3GBが月額料金無料になる」というのは、mineoのキャンペーン割引 + 複数回線割引を併用した場合の割引として覚えておくと良さそう。

mineoのWebサイト&キャンペーン紹介は以下より。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする