dポイントカード受取はローソンがオススメ – レジ前のカード受取のみで待ち時間なし

12月1日より配布が開始された「dポイントカード」の受取はドコモショップ店頭やローソンにて可能。ただし、ドコモショップ店頭は混雑していることも多いので、サクっと受取ができるローソンでの受取がオススメ。

ローソンではレジ前にdポイントカードが設置されており、レジ前などに設置されているdポイントカードを持ち帰るだけであれば、所要時間は1分程度、利用登録はオンラインにて行える。
※ドコモショップで受取した場合は、その場で利用者登録を行ってもらうことが可能。

■dポイントカード受取はローソンがオススメ
dポイントカード:ローソン

dポイントカードを受取した後は、オンラインで利用者登録を行う。

dポイントカードの利用登録は以下より。
dポイントカード利用登録

dポイントカードはdアカウントに紐付くため、dアカウントを持っていない場合はdアカウントが必要になる。dアカウントはドコモユーザ以外でも登録が可能。

dポイントカード利用登録画面
dポイントカード利用登録dポイントカード利用登録

登録時にはdアカウントのアカウント情報(ID/PW)のほか、dポイントカードに記載されているdポイントカード番号(15桁)やセキュリティコード(7桁)の入力が必要。

ひとつのdアカウントにはdポイントカードが最大で3枚 + dカードが1枚紐付け可能、最大で4つのdポイントカードの番号が紐付けされる。複数枚dポイントカードが発行可能となっているので、例えば財布の中に1枚、車の中に1枚、カード入れの中に1枚など、複数のdポイントカードを同時に持っておくことも可能。

dポイントカードを複数枚所持していても、最終的にdポイントはdアカウントに付与されるため、同じdアカウントに登録したdポイントカードであればポイントが分散する心配は無い。逆に言うと、複数枚カードを持っているからと言って、ポイントが多重加算されるわけではない。

なお、クレジットカードの「dカード」および「dカード GOLD」は、dポイントカードの機能を内包しているため、dポイントカードとクレジットカード(dカード)を別々に持つ必要は無い。

dカード/dカード GOLDの申込は以下より。