イオンモバイルが開通トラブルをお詫び – 3月10日前後に正常化の見込み

スポンサーリンク

イオンリテール株式会社は、2016年2月26日よりサービスを提供開始した「イオンモバイル」について、サービス提供初日より開通手続に遅れが生じていることに関するお詫びをWebサイト上に掲載。また、イオンモバイルのWebサイトと店頭での説明に齟齬が発生したことにより、利用者に混乱を招いたことを謝罪している。

イオンモバイルのWebサイトでのお詫び&今後の正常化見通しについては以下にて。

AEON MOBILE 登録遅延に関するお詫びとお知らせ – PDF

現在は、システム運用のトラブルも解決し、遅れております登録作業の早期改善を図るために、登録センターのオペレーターを増員し対応しております。3月3日現在、順次、登録作業は進んでいることを確認致しておりますので、1週間程度で、本来の携帯電話売り場における即日お渡し態勢が整う見通しとなっております。

明るい話題として、上記のお詫びが公開された3月3日付けで順次登録作業が進んでおり、1週間程度(3月10日前後)には売り場における即日渡しが可能になる見込み。と案内されている。

イオンモバイルでは、登録手続のトラブルに伴い店頭での申込受付を一時停止。3月4日(金)時点ではイオン店頭での「申込予約」のみ受付。インターネット上での申込は受付停止となっているので、インターネット経由での申込再開も期待したいところ。(3月10日前後に再開予定なのか、詳細は不明)

■イオンモバイル:店頭で「予約」を受付
イオンモバイル:申込「予約」を受付