mineoの解約方法メモ – マイページからログインして解約が可能

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」の解約する方法のメモ。

mineoのサービス解約はオンラインにて受付可能。
解約にはeoID・パスワードを使って「mineoマイページ」へのログインが必要となる。

mineoの解約手続は以下リンクより。

解約手続 – mineo
※要:eoID・パスワード

上記のリンクが正常に遷移しない場合、以下ページの最下部にある「解約する」より解約手続が可能。

解約・他社へのMNP転出をご検討中のお客様へ|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート
mineo:解約方法

また、毎日21時-翌朝9時まで(PM 09:00 – AM 09:00)までの間は解約が行えないので注意。

■夜9時から翌朝9時までは解約不可

解約に伴って注意が必要になるのは、2016年1月21日より開催されている「友達紹介キャンペーン」の特典付与。キャンペーンの特典受取には申込から4カ月目の月末までの契約が必要となり、これよりも早く紹介元あるいは紹介先のどちらかがmineoを解約した場合、お互いにキャンペーン特典(Amazonギフト券)が受取できなくなる点にはご注意を。

mineoのキャンペーンでは、過去にmineoを契約 → 解約済みの場合でも、改めて新規契約をすればキャンペーン特典(月額料金の割引や通信量の増量)が適用されるので、過去のキャンペーン特典が切れるタイミングで解約 → 新しいキャンペーン特典を適用させるために再契約を行うのもアリ。

mineoのサービス紹介・申込は以下より。