スカイマーク:4月22日搭乗分までの九州発着の航空券の変更・取消の無料化を発表

スカイマークは、九州地方での地震の影響をうけて、4月22日搭乗分までの九州発着(福岡空港・長崎空港・鹿児島空港)の航空券の変更や取消を無料とすることを発表。また、変更時に運賃の差額がある場合でも、運賃差額の支払いが不要となる。

スカイマークの発表は以下にて。

九州地方の地震に伴う航空券の取扱いに関して(4月15日~4月22日)
スカイマーク:22日までの九州発着の航空券の変更・取消を無料に

■対象期間
2016年4月22日(金)搭乗分まで
※上記のうち2016年4月15日以前に購入された航空券

■対象空港
福岡空港
長崎空港
鹿児島空港
※以上3空港を発着する全ての便

■対応内容
航空券の変更やキャンセルの手数料が無料に
※詳細な対応内容は悪天候時の航空券の取扱いについてに準ずる。

■手続方法
予約センター、空港カウンター

スカイマークの問合せ窓口は、ナビダイヤルの他に050-3786-0283が用意されているので、各通信事業者の音声通話定額サービスや、IP電話などから発信する場合はこちらを活用することをオススメ。

■スカイマーク:問合せ窓口
スカイマーク:問合せ窓口
掲載元:[お問い合わせ窓口]

ちょうど、無料変更・取消となる条件を満たすスカイマークで福岡 → 羽田のチケットを購入していたので、福岡空港のカウンターにて確認してみたところ、本来搭乗予定の便よりも早い便に変更することができた。(ただし、空席があれば)