デルタ航空「ニッポン500マイル」は航空券代無料の2歳以下幼児でもマイル積算可能

デルタ航空が開催中の「ニッポン500マイル」キャンペーンは、航空券代が無料になる(ことが多い)2歳以下の幼児の航空券でも1区間500マイル積算の対象になることが確認できた。
※2歳以下の幼児の航空券代に関しては航空会社によって若干の違いはあれど、基本的には無料か、それに近い金額で搭乗ができる。

■デルタ航空:ニッポン500マイルは航空券代が無料の2歳以下幼児でもマイル積算対象
スカイマイル:ニッポン500マイルは航空券代が無料の幼児でもマイル積算可能

ちなみに、今回搭乗したのはジェットスター・ジャパンとPeachの国内線で、LCC国内線でも問題無くニッポン500マイルは積算可能、なおかつ座席を占有しない2歳以下幼児のチケットでもokだった。

■Peachの2歳以下幼児の搭乗券(ほ乳瓶のイラストあり)
Peach:2歳以下幼児の搭乗券にはほ乳瓶イラストあり

そんなわけで、子供(2歳以下)を連れて国内線に搭乗する場合、子供のスカイマイルアカウントを開設した上で、ニッポン500マイルキャンペーンに登録することをオススメ。

13未満の子供をデルタ航空「スカイマイル」にオンライン入会する方法については以下エントリにて。
デルタ航空「スカイマイル」に13歳未満の子供がオンライン入会する方法まとめ | shimajiro@mobiler