MVNOサービス「mineo」新規契約時はエントリーコード活用&月末申込&友達紹介キャンペーン活用がお得

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」を新規契約する際に活用できるキャンペーンや、申込タイミングを工夫することで可能になる節約方法をご紹介。

mineoを新規契約する際に活用できるキャンペーンやサービス仕様は以下。

(1)エントリーコードを活用して事務手数料を3,240円→1,000円以下に節約
(2)友達紹介キャンペーンで紹介元・紹介先の両方に2,000円分のAmazonギフト券プレゼント
(3)月末に申込することで「初月の料金は日割り、パケット通信量はフル適用」

エントリーコード活用で事務手数料を3,240円→1,000円以下に節約

mineoは、他のMVNOサービスと同様に契約時の事務手数料として3,240円(税込)の新規契約事務手数料が設定されている。

契約事務手数料は、キャンペーンなどなどで無料となる機会はそれほど多く無いので、初期費用として意識する機会は少ないけれど、mineoではAmazonなどで販売されている「エントリーコード」を使った申込では契約事務手数料が無料となる。エントリーコードが記載されるエントリーパッケージは約1,000円以下で購入可能なため、ざっくりと言えば「エントリーコードを使って新規契約すると、事務手数料が1,000円以下」となる。

mineo エントリーパッケージの販売ページは以下にて。

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE) mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

ケイ・オプティコム 2015-03-27
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

mineoのエントリーコードを使った新規申込は、契約タイプ(通話SIMまたはデータSIM)および料金プラン(dプラン/aプラン)に関係無く利用できるので、mineoを新規契約する際の初期費用節約方法としては汎用的に活用できる。

また、エントリーコードを使ったmineoの新規申込は、オンラインでの新規申込に限らずmineoショップ(家電量販店などは対応不可)での契約時にエントリーパッケージを持込しての契約も受付される。関東エリアにも続々進出しているmineoショップにて、疑問点を直接確認しながら契約する際にも、事務手数料節約ができるのはありがたいところ。

友達紹介キャンペーンで紹介元・紹介先にAmazonギフト券2,000円プレゼント

mineoでは、既存ユーザの紹介で新たにmineoが契約された場合、紹介元・紹介先の両方にAmzonギフト券2,000円相当がプレゼントされるキャンペーンを開催している。

紹介キャンペーンを適用する方法は、オンライン申込の場合は紹介用URL(紹介者によって異なる)を経由してmineoを新規契約すると適用される。また、mineoショップや家電量販店の店頭では紹介者のmineoサービス番号(電話番号)を申請することで特典が適用される。

身近にmineoを利用中のユーザがいる場合は、mineoの電話番号または紹介キャンペーン用の申込URLを教えてもらって申込することをオススメ。
※ただし、紹介元がmineoを解約すると紹介元・紹介先の両方とも特典(Amazonギフト券)が受取できないので注意。

紹介元となるmineoユーザがいない場合は、当Blogの紹介用URL(または電話番号)もご活用を。

オンラインにて紹介キャンペーンを適用して申込する場合は以下URLより。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F3F3C9U0U1

mineoショップや、家電量販店などの店頭申込の際に利用できる電話番号は以下にて。

■mineo ご利用番号(mineo電話番号)
070-4326-5906

初月の月額基本料金は日割り、パケット通信量はフル適用

mineoのサービス仕様は「初月の月額基本料金は日割り、パケット通信量がフル適用」となっているため、月末にサービスを申込すると、通常よりも少ない月額基本料金で多くのパケット通信量を利用できる。

例えば、月末最終日にmineoサービスを利用開始した場合、単純計算すると本来の約30分の1の料金で1カ月分のパケット通信量が得られることになる。

パケット通信量が使い切れなくても、mineoのパケット通信量は翌月末まで繰り越しができるほか、余ったパケット通信量は「フリータンク」や「パケットギフト」機能を使って一時的に預けておくことができるため、他のMVNOサービスと比べるとパケット通信量の有効期限切れを心配する必要性が薄い。

「初月の月額基本料金は日割り、データはフル適用」を活用すると「初月だけ容量の大きなプランで契約して翌月以降はデータ容量を減らす」という方法に辿り付くけれど、mineoの契約データ容量を変更する場合は毎月25日までにデータ容量変更手続を行う必要があるので、この場合の契約手続は多少余裕を見て20日前後には申込手続を完了していくことをオススメ。

Q.基本データ容量を変更した場合、いつからパケット上限が増えますか?

A.お申し込み月の翌月からとなります。
ただし、コース変更は、毎月1日~25日の間にお申し込みください(26日~月末まではお申し込みいただけません)。
※ 利用開始当日はお申し込みはできません。

掲載元:mineoユーザーサポート|よくあるご質問|ご利用中のお客さま サービス変更に関するよくあるご質問|基本データ容量を変更した場合、いつからパケット上限が増えますか?

今回紹介した3つのポイントは、mineoのAプラン(auプラン)でもDプラン(docomoプラン)でも適用できるため、いずれのプランでもmineoを新規契約する際には覚えておくことをオススメ。

公式Webサイトからのmineoの申込・サービス紹介は以下にて。
※以下リンクからの申込は「友達紹介キャンペーン」の対象外となる点に注意。

mineo

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする