ガスト、バーミヤン、ジョナサンで「docomo Wi-Fi」が提供終了

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ガスト、バーミヤン、ジョナサンなどを運営する「すかいらーく」は、同社店舗における「docomo Wi-Fi」の提供を2017年6月30日(金)で終了となることを発表。

すかいらーくのプレスリリースは以下にて。

当社店舗における docomo Wi-Fi サービス終了のお知らせ
すかいらーく系列で「docomo Wi-Fi」の提供が終了

すかいらーくの発表内容には、docomo Wi-Fiが提供終了となる理由や、代替となるサービスに関しては特にコメントが無い。

docomo Wi-Fiなどのキャリア系のWi-Fiサービスが、店舗移転などなどの理由ではなくグループ全体で提供終了となる例は珍しく、提供終了となる背景などなどが気になるところ。

何かと煙たがられることも少なく無いキャリアWi-Fiだけれど、個人的には固定回線に繋がるキャリアWi-Fiが使える環境では、モバイルデータ通信のデータ通信量の節約などなどの目的で利用する機会があるので、高品質なキャリアWi-Fiの利用可能エリアが縮小していく流れになるのは心配なところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする