【間もなく終了】ドコモ ケータイ払いでAmazonの買物が10%ポイント還元、ギフト券購入も還元対象

ドコモが提供する決済サービス「ドコモ ケータイ払い」は、Amazonで買物をすると購入金額の10%をポイント還元するキャンペーンを7月31日まで開催中。

キャンペーンの適用条件は、キャンペーンサイトにてエントリーを行うことと、Amazonでの買物の支払に「ドコモ ケータイ払い」選ぶことのみとなっており、ポイント還元がかなり手厚い反面、キャンペーン条件を満たすのは難しく無い。

「ドコモ ケータイ払い」のキャンペーンページは以下にて。
(エントリーも以下ページより行える。)

ご利用いただけるサイト – Amazon|ドコモのケータイ払い

普段からAmazonで買物をしている場合は、Amazonでの買物の支払を「ドコモ ケータイ払い」にすることでキャンペーンが適用されるほか、直近では特に買物予定が無い場合でも、キャンペーン期間中にAmazonギフト券を購入しておけば、Amazonギフト券の購入代金の10%相当がdポイント(期間・用途限定)として後日プレゼントされる。

Amazonギフト券は、友人・知人にプレゼントする以外に自分自身のAmazonアカウントにチャージすることも可能となっているので、キャンペーン期間中(7月末まで)に「ドコモ ケータイ払い」の利用可能枠を余らせている方は、利用可能枠の分だけAmazonギフト券を購入することでキャンペーンを活用できる。

Amazonギフト券の有効期限は、従来の1〜3年間→10年間へと延長(2017年4月24日以降発行分が対象)されており、今回のようなキャンペーンでの「まとめ買い」もしやすくなった。

チャージタイプのAmazonギフト券は以下にて。
Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入する

今回のキャンペーンでプレゼントされるdポイント(期間・用途限定)は、2017年8月上旬に付与予定、有効期限が9月末までとなっており、有効期間はやや短い。

ただし、例年通りであれば9月末までにiPhoneの新機種が発売されるほか、Galaxy Noteシリーズの次期モデルとされる「Galaxy Note8」に関しても、2017年9月中に発売される可能性が期待できるので、これらの機種に機種変更を予定している方にはちょうど良いタイミング。

また、dポイント(期間・用途限定)は「dポイント加盟店」のローソン・マクドナルドなどで買い物の支払に使うことができるので、これらのdポイント加盟店が身近にある方は「使い道が無くて困る」という心配はあまり無いのもうれしいポイント。

今回のキャンペーン開催中には、プライム会員限定の大規模セール「Prime Day」が開催された。セール期間中に「ドコモ ケータイ払い」で買物をした方も少なく無いかと思うけれど、キャンペーンはエントリーが必要となっているので、エントリーをお忘れ無く。