【訂正】GWiFi G3000「プロトコル制限」に関する案内を削除、プロトコル制限を撤廃か?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

BroadLineは、世界対応ルーター「G3000」のお知らせを更新。それまで掲載していた「一部サービスやアプリに対するプロトコル制限」に関する記載が無くなっている。

ページ中段に記載が残っていたので訂正。

TOP

■BroadLine:お知らせ
BroadLineお知らせ

「G3000」向け通信サービスにおけるプロトコル制限については、BroadLine側では行っていないものの、「回線提供元によっては特定のアプリまたはプロトコル制限を行っている場合がある。」という趣旨の記載がされていた。

GWiFi「G3000」システム不具合によりドコモ回線接続不可、一部アプリ・プロトコルの制限に関するコメント発表
BroadLineは、クラウドSIMを採用するモバイルWi-Fiルータ「G3000」に関する不具合および、一部アプリ・プロトコルに対する制限に関する情報を公開。 不具合については、本来はソフトバンク回線とドコモ回線を自動切り替えする仕様となっているものの、不具合が発生してお...

同様の記載が削除されたのは、特定のアプリ・プロトコルに対する通信速度制限が撤廃となったのか、あるいは「システム障害」によってソフトバンク↔ドコモの回線切り替えが可能になったために削除したのか、詳細は不明。(わかったら追記するかも。)
→掲載ヶ所が変わっただけで、制限自体は引き続き掲載されている。

なお、BroadLineは8月18日(金)より発生している不具合について、8月30日(水)に修正予定である旨を、データプラン購入者に対してアナウンスしている。
→ただし、ソフトバンク↔ドコモのネットワーク切替ができない障害については、現時点で修正予定日が未定。

BroadLine、「G3000」のシステム障害を8月30日(水)に復旧予定、障害発生中の通信料返金は未定
世界対応のモバイルWi-Fiルータ「G3000」を販売するBroadLineは、8月18日(金)10時より発生中とするシステム障害について、8月30日(水)に復旧予定であると、国内データプランを購入している契約者向けに発表。なお、システム障害発生中の通信料の補償(返金など)につい...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする