BroadLine、「G3000」のシステム障害を8月30日(水)に復旧予定、障害発生中の通信料返金は未定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

世界対応のモバイルWi-Fiルータ「G3000」を販売するBroadLineは、8月18日(金)10時より発生中とするシステム障害について、8月30日(水)に復旧予定であると、国内データプランを購入している契約者向けに発表。なお、システム障害発生中の通信料の補償(返金など)については、別途案内を行う予定としている。

■「G3000」のシステム不具合は8月30日(水)に復旧予定
「G3000」のシステム不具合は8月30日(水)に復旧予定

BroadLineのWebサイトには、

・8月18日(金)10時より発生中のシステム障害
・ソフトバンク↔ドコモのネットワーク切替が正常に行われない不具合

の二つの不具合が掲載されており、今回は前者の不具合が修正される模様。
→ソフトバンク↔ドコモのネットワーク切替のシステム不具合は修正予定不明。

■「G3000」のシステム障害
「G3000」のシステム障害

告知されているシステム障害が原因なのかは不明ながら、新幹線などなどで移動中に「G3000」を使っていると、(エリア的な問題は無いと思われるけれど)突如としてデータ通信が行えなくなることがあるので、この不具合(?)が解消されたら嬉しいなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする