Peach、テーブルに掛けて使うフットレストの使用を禁止。テーブル破損事故発生が理由

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

関空を本拠地とするLCC、Peachは、テーブルに掛けて使用する簡易フットレストの機内使用を禁止することを発表。簡易フットレストの使用によりテーブルが破損する事故が発生したことを理由としている。

Peachのお知らせは以下にて。

テーブルに掛けるタイプの簡易フットレストの機内での使用禁止について | Peach Aviation

機内のテーブルに掛けるタイプの簡易フットレストの使用により、テーブルが破損する事例が発生しております。

テーブルはお食事や入国書類を記入することを目的として設計されており、簡易フットレストのご使用は固くお断り致します。

お客様のご理解を宜しくお願い申し上げます。

Peachの機内使用が禁止されたフットレストの例は以下。

今後、Peach以外の航空会社でも、同様にフットレストの使用が禁止される可能性も考えられるので、これから簡易フットレストの使用をお考えの方、現在ご利用中の方はご注意を。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする