なんば〜関西空港を結ぶ特急「ラピート」スーパーシートにレギュラーシート料金で乗れるキャンペーン中

スポンサーリンク

南海電鉄が運行する、なんば〜関西国際空港を結ぶ特急列車「ラピート」の、「スーパーシート」に、「レギュラーシート」の値段で乗れるキャンペーンが開催されているので、「スーパーシート」に乗ってみた。

キャンペーンの適用条件は、特急ラピートの特急券をオンラインサイト「南海鉄道倶楽部」にて購入することのみで、その他に複雑な条件などなどは無い。

オンラインで特急券を購入しておけば、通常の在来線に乗車するように、Suica/PASMOなどの交通系ICカードで乗車券を支払いするだけで「ラピート」に乗れる。ただし、同Webサイトでの特急券購入の使い勝手はかなりイマイチ。

券売機や窓口に並ばずに特急券を購入できる、列車変更(発車3分前まで)が2回まで可能なほか、今回紹介しているキャンペーンが開催されるなど、多くのメリットがある反面、Webサイトの使い勝手が悪いのは今後の改善を強く願いたいところ。

キャンペーンは2018年4月1日から開始されており、終了予定日は未定。キャンペーン期間中は、「レギュラーシート」の料金(大人510円/子ども260円)で「スーパーシート」を利用できる。

キャンペーン詳細は以下にて。

特急ラピートアップグレードサービス|南海電鉄
特急ラピート「スーパーシート」に「レギュラーシート」の値段で乗れる

特急ラピートは6両編成、うち2両が「スーパーシート」専用の車両として割当されている。

「レギュラーシート」が4列なのに対して「スーパーシート」は3列、シートピッチもレギュラーシートに比べて余裕がある。

また、「ラピート」は訪日外国人客もかなり利用しているものの、Webサイトから特急券を購入してスーパーシートに乗っている外国人客を見かけることはなく、「レギュラーシート」と比べてかなり席が空いていた。(シートが快適なことよりも、空いてて快適。という方がありがたいかも…。)

■特急ラピート「スーパーシート」
特急ラピート「スーパーシート」
特急ラピート「スーパーシート」

■ラピート特急料金
特急料金
※なんば駅から、レギュラーシートで510円、スーパーシートで720円。