楽天モバイルで機種変更(端末単体購入)する方法

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルが販売するスマートフォンやモバイルWi-Fiルーターに機種変更(端末のみ購入)する方法のご紹介。
※2020年12月8日に発売された、「Rakuten WiFi Pocket」を例にご紹介。

楽天モバイルは、公式サイトで楽天モバイル対応のスマートフォンやモバイルWi-Fiルーターを販売しており、全ての機種で本体の単体購入または、機種変更(変更手数料無料)で購入できる。

楽天モバイルのWebサイトは以下にて。
楽天モバイル

■「お申込」を選択
「お申込」を選択

購入する製品を選択する。ここでは、「Rakuten WiFi Pocket」を例にご紹介。

■「製品」を選択
「製品」を選択

■「Rakuten WiFi Pocket」を選択
NewImage

■支払回数(24/48/一括支払い)を選んで「カートに追加する」
支払方法を選択する

■「スマホ交換保証プラス」を不要な場合は解除して「この内容で申し込む」
「スマホ交換保証プラス」を選択、不要な場合は解除して「この内容で申し込む」

上記画面で「続けてプラン選択へ進む」を選ぶと、楽天モバイルのプラン「Rakuten UN-LIMIT V」がカートに入った状態となるので、本体のみ申込する場合は上記画面で「この内容で申し込む」を選ぶ。

楽天IDでログイン→契約者情報の確認後、受取方法と支払方法を指定して注文完了となる。

楽天モバイルのWebサイトは、基本的に「Rakuten UN-LIMIT V」の新規契約と同時に対象機種を購入するユーザー向けに設計されているためか、「プラン申込せずに、製品本体のみ購入する」というフローが少々解りにくい。

■製品のみ選択されている(プラン申込なし)の確認ダイアログ
製品のみ選択されている(プラン申込なし)の確認ダイアログ

製品のみ(本体単体)を購入する場合は、上記画面で「この内容で申し込む」を選択すると、購入手続が完了する。

■申込受付完了
申込受付完了

楽天モバイルでは2020年11月4日より、契約事務手数料、SIMカードの交換および、eSIM再発行時などの手数料を無料化しており、SIMカードの種類や形状が異なるデバイス同士でも、料金的な負担を気にすることなく利用できる。

■楽天モバイル「ZERO宣言」
楽天モバイル:ZERO宣言

楽天モバイルの申込・サービス詳細は以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする