楽天モバイル、新プラン発表後の申込集中で配送遅延

スポンサーリンク

楽天モバイルは、2021年1月31日 12:30付のお知らせで、多数の申込が発生していることにより、商品の配送に通常よりも時間を要する状況となっていることを発表。

商品の配送に必要な日数は「数日もしくは1週間ほど」とされており、申込時に表示される「お届け希望日」には配送されない場合があるとアナウンスしている。

楽天モバイルのお知らせは以下。

お申込みいただいた製品の配送についてのご案内 – 楽天モバイル

現在、非常に多くのお申し込みをいただいており、ご注文いただいた製品のお届けまでに通常よりもお時間をいただいております。
数日もしくは1週間ほどお時間をいただく場合があり、お申し込み画面にて選択いただいた「お届け希望日」にお届けできない可能性がございます。

お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

新プラン(Rakuten UN-LIMIT Ⅵ)の発表により、どの程度申込件数が伸びているのかは不明ながら、300万回線を対象とした月額料金の1年無料キャンペーンは、遅くとも4月末には終了する可能性が高いので、申込予定の方は(配達まで日数を要することを含めて)お早めに。

楽天モバイルのキャンペーン詳細・サービス紹介は以下にて。