【新宿御苑】3月23日に再開予定、4月下旬までは予約制に

スポンサーリンク

環境省は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を理由に休園している新宿御苑は、3月23日に予定している再開園後の入園方法を案内。

入園チケットのオンライン購入は以下より。
【緊急事態宣言解除決定後に販売開始】新宿御苑 日時指定入園電子チケット

事前予約整理券(券売機で当日支払い)
新宿御苑 事前予約整理券

3月23日〜4月25日までの入園は、事前予約を必須とする。年間パスポートを申込済の場合や、乳幼児は事前予約不要で入場できる。

事前予約の方法は2通りで、日時指定の入園チケットをオンラインで購入するか、日時指定の事前予約整理券を入手する。事前予約整理券は、オンラインでの申込後に、入園当日に券売機でチケット購入が必要。

新宿御苑:再開後の入園方法(桜のシーズン)

■対象期間
2021年3月23日〜4月25日
※再開園日は延期の可能性あり

■事前予約方法
・オンラインで事前予約&チケット購入
・オンラインで事前予約(整理券のみ入手する)

[入園料]
大人:500円
シルバー(65歳以上):250円
団体割引:400円
中学生以下:無料

[年間パスポート]
18歳以上(高校生を除く):2,000円/年(据置)
高校生:1,000円
中学生以下:無料
※税込

日時指定のチケット購入は、1都3県を対象として発出されている緊急事態宣言の終了後に発売される。一方、予約整理券については3月16日(火)13:00時点で予約可能となっているので、希望日程がある方はお早めに。

新宿御苑の公式アカウントのツイートは以下にて。