新宿御苑内にスターバックス、2020年春にオープン

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

環境省は、新宿御苑のレストハウスで公募していたカフェ出店事業者に、スターバックスが決定したことを明らかに。オープン予定は2020年の3月下旬で、桜の開花シーズンにあわせてオープンする模様。新宿御苑内に全国系のチェーン店がオープンするのは始めて。

環境省の報道発表は以下にて。

環境省_新宿御苑レストハウスにおけるカフェ出店事業者の公募結果について

環境省では、新宿御苑の魅力向上を図る取組の一つとして、新宿御苑内のレストハウスにおいて、来園者に寛ぎの空間を提供できるカフェ出店事業者の公募を行い、選定委員会において審査した結果、以下のとおりカフェ出店事業者が決定しましたのでお知らせします。
(略)
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

■スターバックス 新宿御苑レストハウス店

※2020年3月13日撮影

新宿御苑は、2019年3月より入場料を200円→500円へと値上げ、夏の営業時間を従来の16:30から最長19:00までに延長している。
関連エントリ:新宿御苑が3月19日より入園料を500円に値上げ、年間パスポートは2,000円で据置

スターバックスは、新宿御苑内のレストハウスにオープン予定。新宿御苑のレストハウスは、新宿御苑の新宿門、大木戸門、千駄ヶ谷門のちょうど真ん中ぐらいの位置。

■レストハウス
レストハウス(中の池北側)
レストハウス(中の池北側)

なお、スターバックスは2019年7月に新宿御苑の新宿門から2,3分の距離に「スターバックスコーヒー 新宿2丁目店」(新宿2-5-12)をオープン、新宿御苑の内外に店舗を拡大している。

新宿御苑のWebサイトは以下。
新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする