京王新線 新線新宿駅でWiMAXが利用可能になってた!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

京王新線の新線新宿駅(都営地下鉄新宿線 新宿駅)でWiMAXサービスが開始されていることが確認できた。

■新線新宿駅でWiMAXサービスが利用可能に
0526_WiMAX.jpg

新線新宿駅のエリア化は、5月20日付でUQコミュニケーションズよりプレスリリースが配信されている。

京王新線でのWiMAXエリア整備完了について | UQ WiMAX – ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット

京王新線 初台駅~幡ヶ谷駅においては、2013年4月9日(火)より、WiMAXサービスを開始しておりましたが、このたび、新宿駅の整備をもちまして、対象となる駅のエリア整備が完了し、京王新線 新宿駅~幡ヶ谷駅間にて、WiMAXサービスがご利用いただけるようになりましたので、お知らせいたします。

京王新線の新宿駅 〜 幡ヶ谷駅間のトンネル区間は、2013年5月現在、携帯電話各社のサービスが利用できない区間となっているので、この区間で利用できる通信サービスとして、WiMAXのエリア整備が完了したことは嬉しい(^ ^)

また、都内の地下鉄のエリア化については、2012年12月に都営地下鉄のエリア化を完了し、2013年5月22日に東京メトロ全線のエリア化を完了しており、基本的には都内の地下鉄についてはWiMAXエリア化が完了している。
※半蔵門線、副都心線渋谷駅や南北線目黒駅などは例外としてサービス非対応となっている。

数年前までは『駅でのみ利用可能』だった都内地下鉄での各種モバイルサービスが『トンネル間を含めて利用可能』となったのは本当に嬉しいなと(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする