povo2.0、アクセス集中でエラー多発、申込受付を一時停止(再開済)

スポンサーリンク

KDDIは、2021年9月29日(水)09:00より、「povo2.0」の申込み受付を開始した。

■povo2.0、申込み受付を開始
povo2.0、申込み受付を開始

povo2.0は、スマートフォンのアプリ(リンクは下記に記載)から申込みが可能となっているものの、開始直後に申込みが集中しているためか、「このページをメンテナンスしています。」というエラーメッセージや、ステータスコード503のエラーが頻発している。急ぎで申込みする必要が無い場合は、少し様子を見た方が良さそう。

povo2.0のサービス紹介・申込みは以下にて。
povo2.0始動!! 基本料ゼロから始めるオールトッピングプラン|povo2.0

Google Playでの「povo2.0」アプリは以下にて。

To the freedom that is perfect for you, together.

App Storeでの「povo2.0」アプリは以下にて。

‎ゼロから、君のやり方で。 月ごとにデータ利用量が違うあなたにも、 今日だけたくさん使いたいあなたにも、 とにかく節約したいあなたにも、 全員に「あなただけ」の最適なプランを。 ■主なトッピング ・通話かけ放題*1  何分でも、何度でも、誰とでもかけ放題。 ・5分以内通話かけ放題*1  1回5分までの電話なら、何度...

冒頭で紹介した通り09:15頃にはpovo2.0へ申込みがしづらい状況が発生しているとし、お詫びが掲載されている。

povo2.0 デビューキャンペーン|ゼロから、君のやりかたで。|povo2.0

9時15分頃からpovo2.0にお申し込みしづらい状況が発生しております。

現在復旧作業に努めております。お客様には、多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申しあげます。

なお、申込み受付を一時停止している。

10:24頃に申込受付を再開した旨を公式アカウントがツイートしている。