新宿区、新型コロナウイルスのワクチン接種(3回目)の接種券発送・接種時期などを案内

本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

新宿区は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種(3回目)について、接種券の発送時期や3回目の接種時期を案内した。

2021年12月25日付けで発行した広報誌「広報新宿」から、前倒しする形で変更しており、その内容をWebサイトで告知している。

新宿区では、2回目接種の完了時期によって、接種券の発送時期および3回目接種の予定日を変更する。

新宿区の新型コロナウイルス追加接種(3回目)に関する情報は以下にて。

新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)について:新宿区

■新宿区:3回目接種の概要
新宿区:3回目接種の概要

新宿区では、2022年2月〜4月に3回目の接種を受ける65歳以上の区民には、区があらかじめ割り当てした日時・会場で接種を行う。ただし、何らかの事情によって日程の変更を希望する場合や、医療機関などで個別接種で接種を行う場合には、キャンセル・変更が可能。

変更に関する注記は以下の通り。

65歳以上の方で3回目接種を令和4年2・3・4月に受ける方(2回目接種を令和3年6・7・8月に完了した方)は、事前に区の集団接種枠で接種日時と会場が指定(送付する接種券台紙(画像参照)に記載)されます。ただし、区から割り当てられた日程(8か月以上経過後の日程)よりも早く接種を希望する場合、やむを得ない事情により指定された接種日時、会場で接種ができない場合、個別医療機関等で接種を希望する場合等は、キャンセルや変更することができますので、区コールセンターまたはインターネットでお手続きください。

なお、1回目・2回目の接種を個別接種(医療機関など)で受ける場合、「接種券が届き次第、順次予約・接種可能」となっていたものの、64歳以下の区民の3回目接種については、2回目接種から8カ月以上が経過後で、基礎疾患の有無や高齢者施設の従事者などに対する優先順位の繰り上げなどは予定されていない。(今後、変更となる可能性があるので区からのお知らせや厚生労働省のWebサイトを要チェック)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。

運営者をフォローする