UQ mobileの「自宅セット割」、離れて暮らす親子も割引対象に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

KDDI系の固定回線や、でんきサービスの契約と、スマートフォンのUQ mobile回線を両方契約していると、UQ mobile回線の月額料金の割引が受けられる「自宅セット割」について、住所が異なる(=離れて暮らす)家族も、「自宅セット割」の対象になるキャンペーンが開催されている。キャンペーンの終了日は不明。

ただし、住所が異なる”家族”の場合、申込手続きは店頭でのみ受付し、その際は家族関係を証明する書類(おそらく家族関係申告書)が必要。また、割引対象となる料金プランはUQ mobileの「くりこしプラン +5G」で、旧プランは割引の対象外になる。

UQ mobileのWebサイトに記載されている、「自宅セット割」の適用条件は以下の通り。

自宅セット割 インターネットコース|格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

異なる住所でもキャンペーン扱いで「家族セット割」が適用できる旨は、以下の通り記載されている。キャンペーン扱いながら、終了時期は未定。

住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。

住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。

特典
au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、「自宅セット割」にご加入いただけます。

受付期間
2021年9月2日~
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。

キャンペーン対象の料金プラン
くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。

KDDIのWebサイトには「家族関係申告書」が公開されており、こちらの書類を用意する必要がある模様。

なお、申告によって受付される”家族”の範囲は、一親等以内で、配偶者または親子(義理の親子を含む)となっている。

KDDIのWebサイトで公開される「家族関係申告書」は以下の通り。
家族関係申告書(PDF)

「自宅セット割」のインターネットコースは、WiMAXブランドの5G対応モバイル/ホームルーターも固定回線として登録できる。

このため、たとえば子どもが契約しているモバイル/ホームルーターを固定回線として登録し、離れて暮らす親のUQ mobile回線を「自宅セット割」の対象とする(またはその逆)も可能。
※ただし、その手続きについては必要書類を持参のうえ店頭で行う必要がある。

UQ mobile「自宅セット割」、モバイルWi-FIルーターとのセットも適用可
UQコミュニケーションズ(およびそのMVNO)が提供するモバイル/ホームルーターと、UQ mobileの「くりこしプラン +5G」の組み合わせで適用できる、「自宅セット割」(インターネットコース)について。 UQコミュニケーションズのWiMAX回線を固定回線として登録する場...

UQ mobileの公式オンラインストアは以下にて。
UQ mobileオンラインショップ

UQ WiMAXの公式オンラインストア「UQ WiMAXオンラインショップ」は以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする