公式価格から約40%割引、ソースネクストの「Dropbox Plus 3年版」を購入した

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

2012年頃の円高タイミングでドル支払いで契約して以来、長いことドル建てで支払いをしてきたDropboxの有料プランの支払いを円建てで支払いすることに。

Dropboxは「支払い通貨を変更する」というメニューや手続きは特に無い。支払い通貨を変更するには、契約中のプランを停止→再度購入する際に支払い通貨を設定する方法で、支払いに使う通貨を変更できる。

もともと、支払い通貨をドル建て→円建てに変更することを考えていた(関連エントリ)ところ、ちょうど良いタイミングでソースネクストが販売する「Dropbox Plus 3年版」が通常価格の38,280円→29,800円で販売されていたので、割安な3年版を購入することに。

Dropbox Plusの年間プランを公式サイトで契約すると、15,840円×3年で47,520円のところ、ソースネクストでは通常時38,280円(約20%割引)で販売されている。さらに、2022年8月31日までの期間限定で29,800円に割引されるため、公式価格と比べて約40%割安に購入できる。

購入したライセンスをDropboxのWebサイトでアクティベーションすると、「Dropbox Plus」の契約期間が3年間延長される。

Dropbox Plus – ソースネクスト

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする